無限に語りたい物語がある

アイドリッシュセブン1st LIVE「Road To Infinity」

 

個人的にはDay2がすき。セトリ的にも声優さんのリラックス度的にも。でもDay1のちょっと緊張した彼らも最&高。

 

Day1初日ということもあり、ちょっと緊張した彼らを応援したくなること必須。私の推し声優さんの白井さんの作画も絶好調だし、声優さんがそのキャラクターそのものの言動をしてくれてIDOLiSH7の世界観に浸っちゃいたい。

てか、みなさんめちゃめちゃ歌上手い。キャラボで歌って踊って上手いとかまじプロ声優しかいない。しかも顔面汗でびっちゃびちゃになってんのにイケメてるってどうなってんのよ。

 

Day1の個人的に好きな楽曲、TRIGGERの「Secret Night」、MEZZO"の「恋のかけら」はリピし倒してる。特にSecret Nightはラスサビの楽のくるくるは世界が幸せになるSUKI…。恋かけも環が蹴り上げる映像演出がッ!!!!この演出考えたの天才の所業。

 

Day2はIDOLiSH7楽曲の中でもどちゃくそ好きな「THE FUNKY UNIVERSE」はセトリに入れてくれてありがとうの世界。環の歌割多い曲だからか、環ってかKENNさんセンターからのボーカル力で正面から殴りかかってくるから正面で受けてる()

 

あとMEZZO"!!!「Dear Butterfly」も好きな楽曲の一つで、蝶との映像演出はズルい。二人がハイタッチした瞬間に蝶が弾けるように飛び立つ映像リンク…私の脳も弾けた。

MEZZO"のときに会場が紫陽花カラーになるのも凄く綺麗。紫と水色の相性の良さよ。余談だけど、声優さんも1歳差で誕生日も1日違いとかもうMEZZO"になるために出会った二人かよ。

 

両日共通で言えば、やっぱリスポの演出に関してはスタオベ案件(何回でも言わせて)。階段セットはこの演出ありきだよね???そしてウィシュボではMVでの円形階段セットの高さ順で上から立ってんじゃんんんんんんって気づいたら頭抱えたんだけど。

あとネメシスな(「GOOD NIGHT AWESOME」のことを言ってます)。白井悠介(CV二階堂大和)にガチ恋するところやん。あれは国がしっかり取り締まってもらわないと困るよ。

 

Re:vale先輩は、声優さんに疎い私でも存じている保志さん。その保志さんが踊ってる姿が見れる。Re:valeはMVでもめっちゃ踊ってるし、その辺どう折り合いつけてくるのかな~と期待していたところだけど、保志さんに無理させ過ぎず、満足感ありつつの丁度いい分量のダンス。振付師が有能。そして立花さんのサービスすげぃ。

 

シャッフルユニット曲も聴けると思わんかったけど欲を言えばIDOLiSH7のユニット曲聞きたかったよね~ピタゴラ好きなんだ。

 

お衣装も素晴らしい出来。ある意味、推しであるオサレカンパニーさん監修ですので、衣装もしっかり細部まで見ていただきたい。

 

RTIは購入してからほぼ毎日観てる。元はとったと思う。

 

ライブができる状況になったらナナライ参戦したいな~