次は現地で爆発しような!

5th LIVE @AbemaTV「SIX SHOTS UNTIL THE DOME」

 

冒頭の木村昴さんの「画面越しだろうが関係ねぇーぜ!!!!」で痺れたよな。私は正直、この放送の時まで「残念だな…」程度だったけど、この言葉聞いて初めて「悔しい!」って思った。それまで見ないふりしてた感情吹き出た。

あと、このLIVE含め大型規模LIVEが中止、延期になってるなかで、LIVE配信するにしてもこの人数でやるのはギリギリの時期だったはず。やってくれた出演者、スタッフには感謝しかない。しかも無料だったんだぞ、これ。

 

キャラ的には独歩ちん、十四推しなんだが中の人的にはしらいむ、神尾さん、河西さん、伊東さん、榊原さんが好きで中の人のLIVEになると推しが増える…

 

初っ端Battle Anthem+ってぶち上がる。めちゃくちゃわかってる。

 

バスブロは兄弟の絆だよな~!!!

てかさ、おさらい配信でも言ってたけどBreak the wallの迫力よ。悔しさとこの日のLIVEを楽しんでやる!楽しませてやる!って伝わってくる。ファンとしても、

 

彼らの歌を聴きたかった

 

デッカイステージでラップする彼らを見たかった

 

何万人のファンと熱を感じたかった

 

ただただこの現状がもどかしくて悔しかったよね。

余談だけど、私はライビュ勢のはずだった。

 

 

ヨコハマのあのえっちさはなんなんだろね?

雰囲気えっちの左馬刻さま、等身エグえっちの銃兎、低音えっちの理鶯がいけんよな。あの3人集めたの誰だよ。天才かよ。タバコはやめてほしい。軽率に死者がでる。

 

オオサカは河西さんがひたすら妖精。ろしょせんせの中の人がこんな可愛い人(サイズ的な意味で)とは思わなかったよ。

簓のパート軽々やってるけど普通に難易度高いよな?岩崎さんのラップスキルの高さでぶん殴られるしかないや。零さんが他のパートをリップシンクしてんのも見た目イカツイけどかわいいかよってなる。

 

ゴヤはノーマークだった。シンジュク推しから推し変させたDivision…全員本人Divisionと言われるだけあるくらいキャラが憑依してる。

CUTだったっけ?雑誌でnobodyknows+さんがラスサビ前のパートを褒めてくださってたように、あのパートは3人の緊張感と集中力が凄い。3人から目が離せない。他のパートやソロ曲でちょっと噛んじゃったり、飛んじゃったりしてたとこもあるけど、アレをバシッとキメたのは大きい。正直、ここキメれてなかったら、推し変したかどうか怪しいもん。

てかナゴヤはG曲もソロも難易度高すぎやろ。

 

シブヤのStellaはヒプマイの中でも激エモ曲すぎて好きだわ。曲数増えてもずっとセトリには入れてほしい。

しらいむの鬼気迫る歌い方も好きだし、乱数の声がどちらかというと裏乱数なのも良いよ…そのあとのソロでいつもの乱数に戻っていつもの乱数な歌詞で、ちょっと無理したんか崩れ落ちて…みたいな演技も、もうっ!!!!可愛いなの?カッコいいなの??エモいなの???

幻太郎さ、セーラー服着てない?放送時全く気付かんかったけど、セーラー着てるよね??なんなん??

帝銃は中の人が簓と同じくらいラップ上手いのが腹立つ(褒めてる)

 

シンジュク…大人の色気と今回のソロ曲全員好きなんよ。

超個人的な話になるけど、転勤するときに転勤先へ独りで車運転して移動して、その間ずっと「君あり故に我あり」聴いて泣いてた。転勤2回目だけど慣れた場所から離れるのってすっごい怖いんだよね。先生あの時はお世話になりました。なので歌詞とか先生の優しい声とか含めてこの曲めっちゃ好き。

一二三ソロのシャンパンコールは現地の盛り上がりを見たかった。画面前でも盛り上がったもんね。後ろで踊ってる先生と独歩も可愛いかよ。てか木島さんも音域広すぎない!?

独歩ちんは中の人も含めて好き。心配させるような雰囲気だしたり、いきなり目力で刺してくるし、素の伊東さんめっちゃ笑顔優しいし、この人も変幻自在声優か?

 

Division Allで歌う曲は服も派手だし画面の端でしらいむが荒ぶってんのが気になるw好きだから追ってしまうだけか…w

 

封入の銀テは最後のRap Battle+で放たれたやつかな?w

LIVE当選者からまた文句でてたけど銀テ付けてくれたの普通に嬉しかった。まぁ、当選者からしたら、当選者にだけ配られたタオルに一緒に付けてよってなってるのもわからんでもない。

 

個人的に欲を言えばLIVE後の全員トークも収録してくれたらよかったのになぁ~