再会の場所はここにある

アイドリッシュセブン2nd LIVE「REUNION

言うまでもなく最高傑作。

 

まだ初回盤BOXが普通に手に入ると思うので、ぜひドキュメンタリー付きの初回盤BOXを買っていただきたい。

 

驚くのが、ドキュメンタリーの前日のリハで、彼らの着ている衣装が完成していない。

からの、当日は完成度の高い衣装に仕上がってるからオサレカンパニーさん凄すぎる。

初っ端のIDOLiSH7のみんなベルトが非常にえっちな位置についてるから…さ。そしてむちゃくちゃカッコイイ。因みに衣装本も2ndのものはまだ手に入るはずなので是非見てほしいです。

個人的に注目すべきはZOOLの衣装ね。前半戦はまだボーカルとパフォーマーでデザイン分かれてるんだけど、後半戦は4人ボーカルにシフトした曲だからみんな統一デザインなの~!!どこまでが公式側からのオーダーだったんよ…GJすぎんか。

あと、1stに参加してない彼らが、1stの衣装みたいなフード付になってるのも反則では。衣装本的には「検討した結果」となってたけど、ZOOLにとっては1stだからでしょ?と言いたい。

 

最初から飛ばしてしまったので楽曲とかに関してはさっくりと。

 

Vivaは好きな曲だから両日セトリに入ってて、ラストのナギ→陸→大和のリレーが好きすぎてる。大和の作画良いなボソ

 

リスポ演出に関しては円形階段で号泣。ありがとうございます。

 

ZOOL楽曲カッケェかよ。めっちゃ踊るやん。アウトロー感ガッツリ出してきてからの声優さんフリートークかわよ~!MVなくても十分見ごたえあった。

 

そんで龍アカペラの願いは~からのTRIGGERはズルすぎて泣いた。あのセトリは3部でも凄く辛かった流れでそれをもってくるって反則。ストーリー絡めてくるの最高オブ最高。

 

Re:valeの星屑演出も殺しにきてたわ。あれで死なんやつおったんか。悲鳴がキャー♡じゃなくてギャ゛ー(死)だったよ。

 

あとTRIGGERのデイブレ登場演出もさっき泣かせといてまだ泣かせる?TRIGGERはファンに笑顔でいてって言ってたタイプじゃんんんんん

演出してくれた方もアイナナ愛のある人なんだろうなって勝手に思ってる。

 

オーサムのヤマさんも作画最高過ぎて奇行子しらいむの気配完全に消えてた。ォィ

てか緑のペンラ複数本持ちの人多くね?

 

2ndのときってストーリー的には4部前半くらいだったんでしょ?それ考えたらナギがステージにいるだけで号泣案件じゃん。

4部で完全にナギに落ちた人間なのでそれでなくてもナギ(江口さん)を追ってしまうんだけど、めっちゃナギなの!!!!

ヤマさんのステージドリンクがコーラで「黒ビール飲んでる人がイマス!」ってチクるのめっちゃナギなの!!!ありがとう江口さん。

1stのサクメで儚いナギに消えないでって泣いたけど、2ndで笑顔のナギにアイナナに出会ってくれてありがとうって泣いてナギの存在で情緒不安定になる。

 

最後にちょっと気になったのは、モンジェネで代永さんが完全にスタミナ切れしててもう踊れてないのが気になってしまって残念だた。ウィシュボからほぼフルで踊ってたもんね。

でも三月だったら限界超えても気力だけでむしろ一番激しく踊るんじゃないかなーとか。そこはキャラと声優さん重ねちゃいかんとこかね。

 

本当は画像載せてここが良いの!!ってやりたいけど、そこはわきまえてるオタクなので円盤映像は載せられんのよな。だからみんな買ってみ見ような!