brandに拘らない女神たち

μ’sNo brand girlsが好きって話なんですけど。

 

ラブライブ!史上最もパワーのある楽曲であるという想いは譲れない。

 

AqoursのAwaken the powerも負けず劣らずパワーのある楽曲ではあるんだけど、歌詞とかアニメでのエピソードとか考えるとノーブラなんですよ。

(ちなみにノーブラもAtpも同じペアで作詞作曲されている)

 

まだ知名度のない彼女たちの精一杯の強がりのようにも、今を楽しんでいるようにも聞こえる歌詞が好きで…FINALで歌ったときには、ドーム落選祭にしたのにまだ現状に満足してない、今の私たちについてきて!って聞こえるし。

何と言っても、大サビは穂乃果ソロ。大抵の曲を穂乃果センター、穂乃果が大サビ担当していて、穂乃果がえみつんで良かったと思わざるを得ない。つんちゃんの歌唱力に乾杯。

FINALがMAXで歌上手くなってね???てくらいソロパートの安定感、安心感。穂乃果ソロに関しては全部良いの!

 

あのスノハレもしかり。大サビの白からオレンジに染まる瞬間、穂乃果の声しか響いてないと思ったら激エモじゃない?あれってファン発信の演出だったと思うんだけど、スノハレはファンと作り上げた楽曲(演出)と言う意味で二次元界隈ではあの演出は割と有名な部類に入るんかな?

限界オタクはオレンジに染まった会場を見るだけで泣けるもんな。

ちょっと前だと、オレンジと言えばキラメキラリみたいなとこあったけど、今はスノハレの代名詞なとこある(異論は認める)

 

てか、個人的には穂乃果の歌は全人類に聴いてほしさある。

ソロライブとしてμ’s楽曲のソロバージョンのアルバム出たときは穂乃果とことりだけ購入したけど、モメリンの穂乃果verはエモいよ。μ’sのモメリンは「楽しかったー!」って感じなんだけど、穂乃果のモメリンは「お疲れさまでした」って言ってるみたいで好き。ことりはことりで「ぜんぶわたしのたからものっ」みたいな感じだし。お金さえあれば全員分欲しいんだけどね。

 

話が逸れてしまったけれど、ノーブラは穂乃果の統率力に引っ張られて自分たちも彼女たちの目指す場所まで引き上げられて一緒に走ってる気分にすらなるような楽曲でどちゃくそ好きって話でした。

 

ついったで短くまとめきれる自信なくてブログにしたけど、全然まとめきれなかったわ。