コットンキャンディえいえいおー?

ルビィちゃん誕生日おめでとぉー!!!!

 

さて、例のMV(問題作)はご覧になっていただけただろうか。

まだの方は1回聴いて、観てから読んでほしい。

 

※以下、賛否両論あるアノMV、私は正直、否の意見だと言うことが前提だけど、2日で梨子ちゃんのMVの倍の再生回数を突破する勢いで軽くバズってるから、ルビィちゃんを知ってもらえる良い機会になってると思えば全否定ではないという中途半端な気持ちです。

 

ルビィちゃんのソロアルバムのオリジナル曲「コットンキャンディえいえいおー!」とっても可愛くてルビィちゃんの声やキャラクターに合った曲だよね。

曲自体は初めて聴いた時から好きな系統だわーフルで聴くの楽しみだわーって能天気に喜んでたし、千歌ちゃんのソロアル発売日にオリジナルMVが公開されて、これはコットンキャンディえいえいおー!にもMVが付くんか!?と全私が沸いた。

 

そしてルビィちゃんより一足先に梨子ちゃんのMV公開。

 

内気で自信のない女の子が前を向いて歩いていく、短編小説のようなMVで私の期待値がぶち上がる。

曲調的に、梨子ちゃんのような綺麗系MVではないだろうな、とは思ってたけど、ルビィちゃんはきゃりーぱみゅぱみゅのようなおもちゃ箱ひっくり返したような、コットンキャンディのような甘い世界のMVを想像して、期待値は限界突破していた。

 

ちょい脱線するけど、千歌ちゃんのMVも可愛いよね~!千歌ちゃんの「かわいい声」が凝縮されたようなMVでホント可愛いしか出ない。

 

そして黒澤ルビィ爆誕当日。

 

公式Twitterが目を疑うようなサムネを上げる。

 

3度見した。

 

いや、5度見した。

 

これまでのラブライブの中でも見たことのない作画だけど、間違いなく公式から上がっている。

 

恐る恐る動画へ飛ぶ。

 

約4分30秒、ルビィちゃんの可愛い声と可愛い音楽にのせてルビィちゃんのような物体が暴れまわる。なんならダイヤさんやよしまるまでご登場。

 

何かの間違いかと思った。

待ちに待った推しの誕生日。

ソロMV。

 

世界で一番愛されるべき日に、一番可愛いルビィちゃんは居なかった。

 

1年に1回の誕生日。特別な日にやることじゃなかったと思うんだ。

1年で1番可愛い絵でお祝いしてあげるのはダメなことなんかな。

今までもギャグに走ることは多々あったし、ルビィちゃんの扱いの酷さには耐性はついてたと思うから、誕生日のソロMVでなければ今回のようなMVでもゲラゲラ笑いながらサイコーって言ってたかもしれない。

 

でも違うんだ。

 

何回でも言うけど、1年に1回の特別な日の特別なMVなんだ。

 

文句が言いたいとかじゃなくて、やっぱ落ち込むよねぇって話で、絵を描かれた作者さんを責めるつもりはない。

(正直、MV自体はめちゃめちゃ愛が詰まってたと思う。楽曲衣装があったり、ダイヤさんやよしまる出てたり…作家さんルビィちゃんのことめっちゃ勉強してくれてるやん…てなる)

 

中の人も喜んでるみたいだから、いちファンがガタガタ言ったところで、ですから。

 

私がお堅いだけなのかもしれないけど、一部のルビィ推しの結構落ち込んでるツイをみてて、それな~ってなってるから、しばらくはひっそり落ち込ませて。

 

何周かすればアノMVのルビィちゃんも可愛いと思える日がくるかもしれないことを夢見て、明日も私は黒澤ルビィを推す。