7人のアイドルの魅力(2)

(1)でも書いてますが…

先にお断りしておきます。メインストーリーを4部まで読了しているものの、サイドストーリーやラビチャ等は未読の部分が多いので、ちげーよ、全然わかってねーコイツ。みたいな部分が多々あろうかと思いますが優しい心で読んでやってください。また、コイツと解釈合わねぇ、無理だと思ったらそっ閉じしてもらえるとありがたいです。

 

後半戦、567いってみよう。

 

【逢坂壮五】

そーちゃんの自己犠牲意識にはちょっとなぁと思ってたけど、今は素面の繊細そーちゃんも、泥酔我儘御曹司そーちゃんもダイスキダ~!ってなってるからわからんね。

自分の好きなこと(おじさんや音楽)が否定される環境にいて、自信を失っていたというか、抑圧されていた部分が環と過ごす中で解放されていったように思えてならない。好きなことを好きと言えるようになったのも大切なものが環やIDOLiSH7に代わって、それが周りに認められることや褒められることで自分がやっていたこと(環への接し方とか)が間違っていなかったんだと自信に繋がったのが大きいのかな、と。ある意味、MEZZO"は共依存的な見方をしてしまう。エモ

そーちゃんは種村先生の綺麗な画に非常に映えるビュジュアルよね。育ちが良いから立ち振る舞いも綺麗だし、中の人もピアノ弾けちゃうとかキレそうだった(RTIのサクメ弾き語り最高でした…)4部ラストのムービーはめちゃくちゃスクショした。

あと阿部さんの高音域めっちゃ綺麗。まじ美声。

 

【六弥ナギ】

最っ推しっす。1~3部はノーマークだった。いや、嘘だ。会見辺りで予兆はあった(あの会見は大和アレと同じくらい鬼リピした)。最終的には4部で自分に素直になってナギに身を委ねました。ラブ…チョロイ

ナギってさ~!ズルいよね!海外の血のせいか、お国の事情もあってか、19歳だけどIDOLiSH7の中で精神年齢的には1番高いと思うの。あと大和とは違う意味でメンバーのことよく見てるよね。感じ取ってるという言い方の方が正しいかもしれないけど、その人にとって一番適切な距離感で一番良いタイミングで一番効果的な言葉を掛けてあげられる人なの!彼は!そら姉鷺姐さんも好きになるよ。

国政スキルあって?数か国語+沖縄弁できて?護身術的なことできて?顔良くて?なのに心までイケメンガチ王子のナギ何者…?こんだけ全てのスキルカンストしてて、残念なところはここなオタクって…もはや残念じゃないよ。ここなを好きでいてくれる間は本命彼女作らんだろ?Win-Winじゃないか(モンペ化)

新規ナギがデコ出ししてたらとりあえずガチャ回す程度にナギのデコ推し。よろしくお願いいたします。

 

【七瀬陸】

問題の訴求力モンスター主人公。モンジェネりっくん、十もびっくりのほぼ裸じゃないですか。適度にイイ身体してるし、センターありがとうだよ。それに癖が無くてスタンダードなアイドル声って感じだから落ちサビはやっぱりっくんの声で聴きたい。

リスポ回でフューチャーされた以来、そこまで目立ったところがないだけに5部でモンスター部分をいかんなく発揮してくるのでは、と今から怖い。IDOLiSH7それぞれの問題解決がひと段落して一周回った感はあるので、どこまで陸が暴走してくるかによるけれども、振り回されるとすれば一織だよね?

天との関係も落ち着いてるから九条にはこれ以上かき乱してもらいたくないけど、ストーリー的にはもうひと悶着ありそう…今のまま幸せでいてくれ!陸ゥ!

 

ひとりひとり掘り下げてみたら改めてそれぞれのキャラのこともっと好きになった。周りでアイナナやってる人がいないからこうしてブログで吐き出すしかできないのがもどかしい。かと言って会社ではカミングアウトする勇気もないのでブログで書くだけでもフラストレーションが逃せるから良いかもしれない。